リングピロー

先週土曜日に挙式用にレッスンされたリングピロー。チャペルでは、ご親戚のお子さんお二人がこちらのリングピローをお持ちになり登場されると伺い、リーフ型の横長のデザインを提案させていただきました。花嫁がお持ちになるのはグリーンをまったく入れない白とクリーム色のバラのブーケ。そこでリングピローには、少しグリーンを入れ爽やかな印象に仕上げました。
その日のレッスンには、結婚式などの司会をお仕事でされる内田さんもみえ、当日は緊張のあまり手が震えて指輪が取りにくかったり、牧師さんがリングピローの正面を間違えられたり…色々なことがありますとお話をされていました。伺いながら私たちも何度も調整です。レッスン中の深田さんの指輪をお借りして、何度も指輪を掛けてみました。内田さん、深田さん、ありがとうございます。
こちらのリングピローは、ご親戚の方のご依頼で真理ちゃんがレッスンされたもの。バラの妖精のようなブーケに、カサブランカのブーケ、リングピローと真理ちゃんのブライダルレッスンはこの2ヶ月ずっと続きました。お疲れ様でした。またご紹介しますね。

更新日: 2012.05.23 (Wed)


フリーアレンジコース No.2

5月のフリーアレンジコースの作品です。この時期どんなお花にしようかな〜と市場を歩き回り、オレンジのダリアに一目惚れ。それに合わせ他のお花を取り合わせてみました。
最近は、花阿彌ヨーロピアンデザインコースを卒業され、KIHANAヨーロピアンコースを楽しんでみえる野田さん、長尾さん、吉川さんもフリーアレンジコースをスタート。お忙しい中にも、もっとお花に触れる時間を増やしたいとのことでした。皆さん、いくつも器を持参され、3作もアレンジメントを作られたり、自由に花との時間を楽しんでみえます。

更新日: 2012.05.21 (Mon)


フリーアレンジコース No.1

希花亭は総合フラワーデザインスクール、現在生花とプリザーブドフラワーの10コースがあります。その中で、昨年新しく加わったのが、こちらのフリーアレンジコースです。以前から通って下さる方で、このコースをご存知ない方も多いと思います。
特徴は他のレッスンが、レッスン時間約2時間(時には3時間ということも)。私たちの説明を受けながら、皆さんじっくりと技術や理論を学び作品を作り上げるのに対し、このコースは私が市場で仕入れた季節のお花でお好きな器にアレンジしていただき、後でワンポイントアドバイスをさせていただくもの。時間も約1時間ほどです。ですから、仕事や家事で忙しくてあまり時間の取れないという方にもピッタリです。

更新日: 2012.05.21 (Mon)



お花の教室希花亭ページ上部へ