1月のレッスン ミモザリース

プレゼントのお花のリクエストレッスン。ミモザのリースがご希望でした。何度もリースを作られている方。今回も2つ制作されました。春らしい贈り物、きっと喜ばれますね。
こちらのレッスンをご覧の方から、私も作りたいとまたまたリクエスト。2月のレッスンでミモザリースのレッスンをご用意することになりました。そこで急遽ですが、ミモザリースの体験レッスンもご案内することになりました。

更新日: 2024.02.27 (Tue)


1月のレッスン ベーシック

ベーシックコースは基礎のアレンジやKIHANAオリジナルのデザインなどをおりまぜて作品をご用意しています。1月は基礎のアレンジレッスンです。オーバルやLシェイプなどをレッスンしていただきました。こちらの方はオーバルです。
基礎というと退屈に感じる方が多いと思います。でもベーシックコースの皆さんからは「やっぱり基礎は大切」とのお声をいただいております。

更新日: 2024.02.19 (Mon)


1月のレッスン チューリップ パーロット咲き

こちらもKIHANAヨーロピアンコースの生花のチューリップの作品です。一つ前の蕾の時と開花した時と印象が随分変わります。お花を仕入れた時の状態により皆さんの作品の印象も違いました。日差しや温度によってお花の向きも変わります。毎日気にかけてくださいねとお伝えしましたが、皆さんいかがですか?可愛いけれどちょっと暴れん坊のチューリップです。
今回使ったのはDJパーロットというチューリップです。鮮やかな赤と黄色のフリル咲き。パーロットは、オウムparrotが由来なんだそうです。 オウムの羽のようなフリルの花びらをパーロット咲きというそうです。

更新日: 2024.02.11 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ