色鮮やかなメリアブーケ

最近、KIHANAレッスンをスタートさせた楠見さん。楠見さんは、豊田の老舗花店“花桂”にお勤めです。もっともっと花を楽しみたいと頑張ってみえます。このブーケが、第1回めのKIHANAレッスンとなりました。お友達のプレゼントに、ホットピンクの鮮やかなメリアブーケを選ばれました。ピンクに黒バラの華やかなドレスに合わせ、ダイアモンドのように光るクリスタルを花びらにあしらいました。スポットライトをあびて、きらめく花嫁さんの姿が楽しみです。

更新日: 2009.04.30 (Thu)


桜の会 No.8

こちらは、野田さん、吉川さん、長尾さん、前田さん、倉知有紀子さん、畔柳さん、そしてたくさん写真を撮影して下さった杉浦三保子さん。ヨーロピアン1期生の皆さんです。そして、6月に試験を受けられる小林さんも飛び入り参加になり、益々楽しい会となりました。この会で一番嬉しかったのは、皆さんが喜んで下さったこと。皆さんの笑顔は、桜と同じくらい綺麗でした。今回参加していただけなかった皆さん、次の機会をお楽しみに!

更新日: 2009.04.09 (Thu)


桜の会 No.7

こちらもにっこり記念撮影。鈴木由美子さん、川村さん、柴田さん、畔柳さんです。皆さんにご用意したのは、柚子餡入りのお花見団子と、ういろう仕立ての桜餅、そして大走りの沖縄産新茶さえみどり。どちらも好評でした。思い起こせば、去年のレッスン帰り、「来年はぜひこの桜でお花見したい」と言って下さっていた畔柳さん。その思いがかない良かったです。でも…柴田さんは(柴田さんもベテラン生徒さんなんですが)、「今日初めて、桜があるって知りました」と一言。えーっ!柴田さ〜ん!皆さんを驚かせてみえました。

更新日: 2009.04.09 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ