すくすく育ってね!

KIHANAプリザーブド歴5年を迎えられる、鈴木鯛子さん。今回のレッスンは、アイアンのスタンドにアレンジをする大作です。鯛子さんのご主人は、産婦人科病院を経営されていて、赤ちゃんとママが退院される日には、記念撮影が行われるそうです。そこでその撮影の時に飾るアレンジをと、スタッフの皆さんから鯛子さんにお願いが。今回おすすめしたのは、今後のメンテナンスを考え、アートフラワーのバラたち。ローズ系のゴージャス感と可愛さを兼ね備えた色合いです。人生のスタートを飾るお花のお手伝いが出来たことは、感慨深いものがあります。すくすく育って下さいね!

更新日: 2008.10.30 (Thu)


KIHANAプリザーブドfプロフェッショナルインストラクターのご案内

プリザーブドフラワーコースがスタートして、5年が経ちました。今では、100名を越えるインストラクターの方が誕生されました。今秋より、更に上の、プロフェッショナルインストラクターの活動をスタートさせることとなりました。
先日、ワイヤリングのラウンドブーケのレベルチェックに合格され、第1号のプロフェッショナルインストラクターとなられた、梅村真理子さんです。今では、生徒さんも上級コースに進まれ、皆さんに大変喜ばれてみえるようです。この冬は、KIHANAスタイルのお正月アレンジを本部同様、販売することになりました。

更新日: 2008.10.17 (Fri)


ハート型のリングピロー

姉妹でレッスンに通って下さっている中道さん。妹さんのウェディング用のリングピローを作製です。デザインは妹の黒野さんのリクエストで、ハート型のアイボリーオアシスに白色の花びらを貼り合わせたもの。バラの花びらがポイントに置かれた清楚な作品となりました。お二人は、話し方や雰囲気などとてもよく似てみえて、間違えてしまいそう。そんなお二人ですから、お互いの心が通じ合い、妹さんにピッタリの作品が完成。黒野さんもきっと大喜びでしょう。あまりの可愛さに、中道さん「あげたくないな〜」なんてつぶやいてみえました。

更新日: 2008.10.05 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ