10月のレッスンから Halloween

今日はHaloween。10月のプリ&アーティフィシャルコースのレッスンは、少しハロウィンを意識した作品をご用意しました。昨年のクリスマスレッスンの生花アレンジでご紹介した松かさで作るフラワーベース。こちらを利用して秋らしい実物をアレンジしてみました。リスがいそうとのお声も上がりました。

更新日: 2020.10.31 (Sat)


10月のレッスンから 生花レッスン 花束

ブライダルコースの花束レッスンです。前述のLシェイプのレッスンと同じ花材を使用していますが、印象が全く異なります。形が異なるとお花の印象も変わりますね。

更新日: 2020.10.31 (Sat)


10月のレッスンから 生花レッスン 

基礎のアレンジをレッスンされています。Lシェイプ。今年に入りレッスンをスタートされた方もみえて、基礎をしっかり学びたいというお声を聞く機会が多いです。華やかさや、楽しさも必要ですが、スタートで基礎を学ぶことも大事だと改めて思います。

更新日: 2020.10.31 (Sat)



お花の教室希花亭ページ上部へ