スズランブーケ No.3

こちらが完成したスズランのブーケ。今回は花持ちの良いナチュラルステムのブーケに仕上げました。スズランはとても可憐で、繊細な花です。式直前までお水に根元を浸けておけるよう、水の入った器を箱に固定しブーケを入れ、お運びいただくことにしました。
明日はかすみ草だけのブーケレッスンがあります。こちらも紹介しますね。

更新日: 2013.03.31 (Sun)


スズランブーケ No.2

昨日、スズランのブーケを作られた深見さんです。スズランを束ねながら、「私の一番好きな花を選んでくれて嬉しい」と一言。花嫁となられるお嬢さんは、雑誌を見ながらスズランがいいとリクエストされたそうです。式場ではスズランブーケは難しいとのことで、希花亭で作られることになりました。

更新日: 2013.03.31 (Sun)


スズランブーケ No.1

先日ご紹介した根つきのスズラン100本。根をカットし、花と葉を分けた状態でバケツの中へ。ブーケになるのを待っています。スズランは、根元から葉と花が別々に生えているのですが、そのまま組んでしまうと葉だけが目立ってしまう為、葉を少なめにして組むとよいのです。
昨日は通常のレッスンはお休みですが、直子さん、岩井さんに教室の掃除、資材の仕分けをお願いしました。作業中もスズランの香りでいっぱいでした。

更新日: 2013.03.31 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ