アーティフィシャルのカラー

春の松坂屋豊田店ショップで好評だった白色カラーの作品。そちらをご覧になり気に入られた菅沼さんが、レッスンされました。躍動感のある動きが特徴的な作品です。
SHOPホームページのNewsでは、こちらの器の赤色を使った白いカラーの作品をご紹介しています。

更新日: 2018.05.29 (Tue)


5月のレッスンから No.3

スモークツリーの季節です。写真は榊原さんのレッスン作品。スモークツリーをリース風にアレンジし、小花を飾ってガラスの器に。とても可愛くて涼しげで、撮影させていただきました。実は、この日の榊原さんのレッスンは、もう1作。前述の宇佐美さんのヘア飾りでご紹介した大輪ダリアを使った華やかな投げ入れレッスンです。残念なことに、希花亭姉が教室を覗いた時には、もうラッピングされていました。豪華なお花いっぱいの帰り支度に、見たかった〜。皆さんにご紹介したかったです。
昨日土曜日で5月のレッスンが無事に終了いたしました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。今週はレッスンはお休みですが、来月に向けて制作を行っており、時間の無い状態が続いております。代理の更新で申し訳ありませんが、ご紹介したいお花など撮影したいと思っています。お邪魔にならないように気を付けます。

更新日: 2018.05.27 (Sun)


5月のレッスンから No.2

昨日のレッスンでは、宇佐美さんが姪御さんの為に生花のダリアを使ってヘア飾りを制作されました。お花は、ダリア数種、ライラック、サツマナデシコ、千日紅。写真は大輪、紅白のダリア、ラララ。振袖にピッタリの華やかさです。結婚式ですか?と伺ったところ、成人式の記念写真の前撮りとのお話。思わず、え〜もう〜と叫んでしまった希花亭姉です。それにしても今は早いですね。撮影は今日日曜日。デリケートな生花のダリア。宇佐美さんは撮影に立ち会われるそうです。姪御さん思い、お花思い、素晴らしいです。

更新日: 2018.05.27 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ