お正月生花レッスンスタート

もういくつ寝るとお正月〜と歌ってしまいそうなくらい、あと数日で新しい年がやって来ますね。希花亭では、毎年恒例のお正月生花レッスンが25日からスタートしました。本日金曜日はあまりにも混雑する為、通常18時からスタートするクラスを16時30分から早めてスタートします。皆さんに少しでもゆったり楽しんでいただけるよう対処しました。私は朝から花の仕分けに追われていますが、全部個別に分けてしまうとバケツとスペースが足りない為、頭を悩ませています。お正月生花レッスンは、29日日曜日まで続きます。皆さん、お待ちしています。気をつけてお越し下さい。
もうレッスンがお済の皆さん、新年を迎える準備でお忙しい方、帰省される方、ご旅行の方、それぞれの年末をお過ごしのことと思います。楽しい休日をお過ごし下さい。お仕事の方もみえるかもしれません。お風邪などひかれませんように、頑張って下さい。私も頑張って、こちらの更新をしたいと思っていますが、もしかしたら新年になってしまうかもしれません。途中で止まってしました作品展レポートや、お正月花レッスンの様子など、ご紹介できたらと考えています。覗いて下さいね。

更新日: 2013.12.27 (Fri)


体験レッスン No.2

幸江さんと姪御さんのちとせちゃん。ちとせちゃんが希花亭のレッスンに参加してくれるのは3回目くらいでしょうか。すっかりお花にも慣れて、とても上手に仕上がりました。ちょっぴり大人びた感じで、驚いてしまいました。また遊びに来てね。
本日日曜日は、明日の花市場の仕入れに向け、生花作品6パターンの総花材チェックをしてみました。実は金曜日の市場で見つけた、小ぶりの可愛いシンビジュームを60本注文したのですが、少し繊細なようで、花持ちが心配な為、一旦キャンセルし、別のランを合わせてみたり…、ミニ胡蝶蘭は数が揃わない…など、中々大変です。良いものが仕入れられるよう明朝は頑張らなくては〜と思っています。

更新日: 2013.12.22 (Sun)


体験レッスン No.1

12月にご用意した体験レッスン、アップルローズリースと干支午アレンジは、合わせて約100名の方が楽しんで下さっています。こちらは、昨日土曜日にお越しの石川さんとご友人の皆さん。皆さんとても素敵に完成し、ニッコリと撮影にご協力いただきました。
5名の皆さんは、石川さんが大好きなCafeSekoのオーナーさんとお客様でもあるお仲間の方々。希花亭の教室でもファンの多いカフェセコさんはこだわりのお店のようです。私もぜひ人気のランチをいただいてみたいです。

更新日: 2013.12.22 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ