2月のレッスン 横型のスワッグ

ミモザを使った横型のスワッグです。作ってみたいとリクエストをいただきました。かなり大振りなので実際に見ると迫力があります。
レッスン作品はコースごとにご用意しますが、ミモザリースやスワッグなど時季の限られるもの、ギフトを作りたいなど、リクエストをいただいて作品をご用意することもあります。花材の仕入れもあるので、少し時間に余裕をもってご相談いただけると良いかなと思います。

更新日: 2023.02.28 (Tue)


2月のレッスン 初めての花束

1月からレッスンをスタートされ、2回目のレッスンは初めての花束。
希花亭ではレッスンをスタートされたばかりの方に、基礎のアレンジや、基礎の花束レッスンをご用意します。同じ時間にレッスンされていた方から、「懐かしいわ〜」とお声が上がりました。花束を組むのは思っているよりも難しいです。でも落ち着いてとても上手に仕上げて下さいました。

更新日: 2023.02.20 (Mon)


1月のレッスン KIHANAヨーロピアン

白樺を使った作品、こちらは生花レッスンとなります。
球根付の水仙(テタテタ)、パンジー、アネモネ、アスチルベ、ツインキャンドル、千日紅など。仕入れにより少し花材は変わっています。木々が芽吹き、草花が咲き出す、春の作品に仕上げました。

更新日: 2023.02.09 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ