ハワイの海!

本日土曜日もとても良いお天気。天気予報によると、梅雨入り前の貴重な晴れの土曜日とのこと。昨日に続き、夏本番を思わせるお天気になりそうですね。写真は名美さんとご友人の高木さん。今月のレッスンで、今日のお天気にピッタリのカラフルな夏のブーケを完成されました。
先月のレッスンでは、京都のご友人の為、白カラーとデンファレのブーケを制作された高木さんですが、こちらのブーケはご自身の為。テーマは、ハワイの海に合う元気なブーケです。花冠は、“安室ちゃん風”というリクエストで制作。それにしても、名美さんと高木さんの仲の良さは羨ましいです。
白カラーとデンファレのブーケは、4月のレッスン日記でご紹介しています。

更新日: 2014.05.31 (Sat)


“元町珈琲 みよしの離れ”さんに

こちらのアレンジ、4月のKIHANAヨーロピアンデザインコースのダリアとバンダのアレンジを思い出しませんか?実は、ベーシックコースの深谷さんが、先月皆さんの生花作品をご覧になり、「お店に飾りたいので、アーティフィシャルフラワーで出来ますか?」とリクエストがありました。
そこで5月のレッスンでは、こちらの作品を制作。シックなお店に合うよう少し大人の雰囲気に取り合わせてみました。深谷さんのお店は、元町珈琲 みよしの離れ”。私は伺ったことがまだ無いのですが、姉の知人の話ではとても素敵なお店とのこと。ぜひ伺いたいです。6月のレッスンでは、前述のオクラレルカの生花アレンジをアーティフィシャルフラワーで再現する予定です。こちらも楽しみですね。
明日、私は直子さんとascaさんのショールームへ伺い色々仕入れて来ます。素敵な花材、新しい花材を見つけてきますね。

更新日: 2014.05.29 (Thu)


グリーン&ホワイト

この季節にぜひ飾りたいのは、爽やかな新緑のグリーンに清潔感溢れる白色の花の取り合わせ。この日は、恵子さん、福子さん、そして写真の早川さんがオクラレルカにダリア、バラ、カラーなどのアレンジをレッスンされました。
実はこちら数年前、KIHANAヨーロピアンデザインコースでレッスンしたものなので、「私もやったわ」とおっしゃる方が多いと思います。私にとっても懐かしいデザイン。やはり綺麗ですね。帰り際に、「今日は私の誕生日なので、嬉しいです。お花を飾りたかったので、今日レッスンにしたんです」と早川さん。
HappyBirthday〜☆

更新日: 2014.05.29 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ