4月のレッスン ブーケ

アーティフィシャルフラワーを使った和装用のブーケです。新郎のお母様がレッスンで制作されました。お式はまだ先とのお話でしたが、前撮りの為に作られました。オレンジのお花に深紅や白のお花をアクセントに使っています。和装用とお話すると「お洒落、今は和装もブーケを持つのね」と同じ時間にレッスンの皆さんからお声がかかりました。ブーケレッスンは気持ちが華やぎますね。

更新日: 2023.05.22 (Mon)


4月のレッスン ミニ作品

一つ前の白いお花とリーフのアレンジレッスン。プラスしてミニ作品を作っていただきました。レッスンスタートのクラスがとても早く終わってしまい、せっかくなのでもう一つと二日目のクラスの前に思いつきました。初日の皆さんごめんなさい。
リューココリーネとミスカンサスを使って小さな小さな花束を考えました。「こういうちょっと飾れる作品も嬉しい」と喜んでいただき、こちらも嬉しいです。これから暑くなると花もちが悪くなります。少しのお花でも涼しさを演出できるそんなアイデアもご紹介していきたいと思っています。

更新日: 2023.05.22 (Mon)


4月のレッスン KIHANAヨーロピアン

KIHANAヨーロピアンコースのレッスン作品です。テーマは対比です。
白とグリーンの対比。花と葉の対比。お花はギュッとグルーピングされ、葉物はほぐれていく感じ。そんな対比をテーマにアレンジしました。桜の季節が終わり、新緑に向かう4月頃になると、白やグリーンのお花を使いたくなります。

更新日: 2023.05.15 (Mon)



お花の教室希花亭ページ上部へ