三室さんのブーケレッスン No.3

前述の記事でご紹介したローズミルフィーユは、人気の花冠に添え、花嫁さんの後ろ姿をより美しく演出します。細くしなやかな動きのワイヤープランツの長さ30センチ、花冠の長さ58センチと、花嫁のリクエストを正確に守りながら制作。教室では、発砲スチロールボール、茶色の布、アルミワイヤーで作った、三室さんオリジナルの“てるてる(?)トルソー”も登場し、皆さんの人気の存在になっていました。
写真は、てるてるトルソー(^^)ではなく、ロングヘアの美しい星野さんにモデルになっていただきました。

更新日: 2014.07.27 (Sun)


三室さんのブーケレッスン No.2

こちらがヘアオーナメントの一部。やはり、ブーケとお揃いの花でヘアを飾ると、一体感が高まり、より華やかな印象になります。せっかくなので、直子さんのヘアに飾り撮影です。

更新日: 2014.07.27 (Sun)


三室さんのブーケレッスン No.1

毎月必ず、KIHANAヨーロピアンで生花をそしてクリエイティブデザインコースでプリザーブドフラワーのレッスンを楽しんで下さる三室さん。今月は、9月にご結婚されるご友人のお嬢さんの為のブーケレッスンが加わり、大忙しでした。
こちらがオールドローズ系のローズミルフィーユをメインに、八重咲トルコ桔梗、スカビオーサ、アジサイ、ライスフラワーなど、オールプリザーブドで仕上げたゴージャスなラウンドブーケです。昨日は7月のレッスン最終日。素敵にブーケが仕上がり、ほっとした三室さんでした。

更新日: 2014.07.27 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ