AMPLIRの陽子さん No.1

毎回レッスン後、KIHANAギャラリーにて撮影される陽子さん。経営されるAMPLIRのブログには、希花の花たちがいつも登場しているんです。実は恥ずかしながら、私も登場しています…仲良し3人がレッスンされたのは、9日の水曜日。陽子さんのブログは更新が早く、その日に登場していますが、KIHANAのほうは1週間以上も遅くなってしまいました。(ごめんね〜)
このコーナーが、蘇って?から、書きたいことが沢山有り過ぎてお写真がたまってしまいました。なるべく色々なレッスンやお花、皆さんに登場していただこうと思って頑張っていますが、ご紹介しているのはほんの一部なんです。生花のレッスンは多い時で、15パターンほど。プリザーブドフラワーレッスンも加われば、毎日が作品展のようです。

更新日: 2010.06.17 (Thu)


“バスケットシュトラウス” 花阿彌プログレスコースの認定試験 No.2

こちらは、明日香さんがプログレスコースの認定試験の為に、制作されたバスケットシュトラウス。オランダ柳に藤芯を使い編んだお手製のバスケットをベースに、シュトラウス(花束)を作ります。涼しげな花束も上手に仕上がり、テストも無事合格です。仲良し3人は、この後いつものコメダさんでランチタイムです。

更新日: 2010.06.17 (Thu)


“マーラリッシュ” 絵のような 花阿彌プログレスコースの認定試験 No.1

こちらは、ヨーロピアンデザイン花阿彌コース受講の小夜子さんの作品。この日いつもの仲良し3人組は、プログレスコース修了の認定試験。選ばれたテーマはフラワーデザイナー1級の試験テーマにもなっている、マーラリッシュ“絵のような”です。フランドル派の画家たちが描いた花の絵をアレンジメントで表現する為、使用する花々は多種多色。豪華な作品に仕上げます。NFD講師の資格を持つ小夜子さんたちは、3人ともとても綺麗に仕上がりました。

更新日: 2010.06.17 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ