佳子さんもうすぐママです

KIHANAスタッフとして、水揚げや事務のお仕事を手伝ってくれていた佳子さんは、この秋ママになります。今月ヨーロピアンデザイン花阿彌コース1期生、144回のレッスンを終え、卒業試験も無事終了。この日は、吉原さんと同じリバーシブルアレンジメントをレッスンされました。
「佳子ちゃん、今月でしばらくお休みなの?」と伺うと、「7月も来ますよ。赤ちゃんが生まれても、お母さんに頼んでレッスンは来ます」力強いお言葉。とても嬉しいです。佳子さんのお母様はとてもフレンドリーな女性。イベントにお越しいただいた時、すっかり仲良しになってしまいました。そして、義理のお母様は宝石の山一さん。いつもKIHANAのDMや、イベントのポスターを快く貼っていただきお世話になっているのです。二人のお母様、ぜひ可愛いお孫さんのお世話お願いいたします。皆、佳子さんに会えるのを待っています。

更新日: 2010.06.16 (Wed)


ボニーちゃん Welcome! No.3

この納豆あえ、この地域だけのものらしく、出演者の方もビックリ。食べてみると、納豆の臭みをチーズが消しさり、マイルドで美味しいと好評でした。納豆とチーズという別々の物が融合して、美味しさを増しているのですね。この話を紹介していたのは、愛知県出身のいとうまい子さん。いとうさんとは、同じ中学高校で、いとうさんが先輩、私は後輩になります。
こちらの写真は、リバーシブルアレンジの、アンスリウムをメインにした側から撮ったもの。胡蝶蘭とアンスリウム、まったく別々の雰囲気のアレンジなのに、それが融合してまた違う一つの大きな世界を展開しています。
ボニーちゃんと彬帆ちゃん、国や環境の違う二人がこの交流から、色々なことを感じて学んで、もっともっと大きな世界が広がるといいですね。高校3年生のとっておきの数日間が、吉原さんご家族の素敵な思い出になりますように!

更新日: 2010.06.15 (Tue)


ボニーちゃん Welcome! No.2

吉原さんは、先週生花のレッスンでKIHANAオリジナルのリバーシブルアレンジも作られました。こちらはその時の見本作品。バスケットに、フトイでウェーブした
壁を作り、その前にはミニ胡蝶蘭やベルテッセン、ブラックベリーetc.を可愛くアレンジしています。裏面は、アンスリウムをメインにまったく違うアレンジに仕上がっているのです。
アレンジを作りながら、畔柳さん、柴田さんたちと、「吉原さん、ボニーちゃんに何を作ってあげるの?」とお食事のことで盛り上がりました。天ぷら、すき焼き、しゃぶしゃぶ、手巻き寿司もいいよね〜手巻き寿司の話から、そういえば昨夜、、みのもんたさん司会の“秘密のケンミンSHOW”という番組に豊田市の小学校が映ってたね〜と話が展開。豊田市とみよし市では、納豆に細かく切ったプロセスチーズをあえる“納豆あえ”というメニューが人気とのことでした。「私達は、知らないね」と言っていると、水野さん、小田さんは「私も大好きです」、真理ちゃんは「私の時も出ましたよ」皆、大笑いです。どこが境界線?

更新日: 2010.06.15 (Tue)



お花の教室希花亭ページ上部へ