10月のレッスンより 花束 No.2

花束レッスンのリクエストは仲良しのお二人から。このところ暑いですが、季節は秋。ちょっぴり秋色ピンクのガーベラとおしゃれなカーネーション、バラなどを取り合わせてみました。春の花束とはまた違う、秋の大人可愛い花束です。

更新日: 2021.10.14 (Thu)


10月のレッスンより 花束 No1

生花を束ねて器にいけたりすると意外と難しいなと思いませんか。ただ束ねるだけでなく、素敵な花束にして飾ったら益々素敵ですね。花束にラッピングをすれば手作りのフラワーギフトにもなります。花束を上手に作りたい、レッスンのリクエストをいただきました。

更新日: 2021.10.14 (Thu)


9月のレッスンより Kaleido Frame

昨年初夏のレッスンでご用意したカレイドフレーム。アーティフィシャルの資材メーカーさんの商品カタログ掲載作品です。昨年は4、5月とレッスンは休講。メーカーさんへ仕入れに出かけるのも難しく、カタログから資材を選んでご用意したレッスンです。たまにはこういう作品も新鮮だなと思いました。
こちらはお孫さん誕生のお祝いにと制作された作品。お送りいただいた画像はInstagramなどでご紹介したいます。

更新日: 2021.10.07 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ