母の日レッスン No.3

今月のレッスンでは、皆さんにレッスン終了後グリーンティーを召し上がりながらギャラリーに飾られた作品をご覧いただいております。そんなプティ新緑の会初日となった土曜日は、母の日ギフトをお求めの男性の方、レッスンの見学の方もみえ慌ただしい一日でした。お茶のサーブを手伝ってくれた姉は、「皆さん真剣にレッスンしてみえるね。すごく楽しそう」と話しておりました。
写真は、午前のクラスにみえ同じテーブルでレッスンされた薄葉さん、春菜さんです。お二人に由美さん、井俣さんも加わり、レッスン後は女子トークで盛り上がってみえました。薄葉さんはもうずぐママになられます。母の日もいつもと違う想いがありそうです。
教室の見学会、生花のリバーシブルアレンジはおすすめフラワーでご紹介しています。

更新日: 2015.05.10 (Sun)


母の日レッスン No.2

こちらは母の日に贈られる花束たち。昨日の母の日生花レッスンでは、アレンジメントと花束のどちらかを選んでいただきました。普段の花束レッスンでは、すぐに花器に飾ることを考えラッピングをしないのですが、この日は花屋さんのようにラッピングに挑戦です。

更新日: 2015.05.10 (Sun)


母の日レッスン No.1

今日は母の日、花屋さんは一年で一番忙しい日ではないでしょうか。希花亭でも5月のレッスンスタートとなった昨日土曜日は、母の日ギフトを制作される方がみえました。
写真に登場して下さったのは三宅さん。先月は妹さんの為にラブリーピンクのブーケを制作されたのですが、今回は彼とそれぞれのお母様への贈物としてプリザーブドフラワーアレンジに挑戦です。ブーケレッスンでバラの開花も上手になられた三宅さんが彼に教える姿はとても幸せそうでした。そして真剣にお花と向き合う彼の姿も素敵でした。

更新日: 2015.05.10 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ