新緑のリバーシブルアレンジレッスン No.3

素敵に仕上がった作品を手に撮影されるかおるさんとまゆみさんです。いつも特別レッスンに参加して下さるお二人も、生花レッスンは初挑戦。フトイの垣根を制作したり、シンビジウムにワイヤーを入れたり…初めて尽くしの作業をとても丁寧に進めて下さいました。
まゆみさんからは、秋の結婚式にご両親へ贈られるアレンジを。かおるさんからは、まゆみさんへプレゼントされるリングピローを相談され、また来月も打ち合わせにいらしていただけるようです。お待ちしていますね。

更新日: 2015.05.17 (Sun)


新緑のリバーシブルアレンジレッスン No.2

レッスン後は笑顔で記念撮影されるお二人。亜美さんは、有村さんのお嬢さんのお友達なのだそうです。姉御!という言葉がピッタリの頼れるお姉さん的存在の有村さん。他のお友達もお嬢さんがみえなくても有村さんを訪ねてみえるそうです。
この日は、母の日にお嬢さんから贈られたカーネーションの写真も見せていただきました。先日教室でプレゼントしたカーネーションも加わり、先週のKIHANAヨーロピアンのコントラストのアレンジと、今はお花いっぱいの有村家というお話でした。
教室でプレゼントしたカーネーションのお話はおすすめフラワーでご紹介しています。

更新日: 2015.05.17 (Sun)


新緑のリバーシブルアレンジレッスン No.1

土曜日のレッスンでは、ブーケや枠組みのデザイン、テクスチャー(材質感)のアレンジ、コントラストのレッスンの他に新緑のリバーシブルアレンジレッスンを楽しまれる方もみえました。特に午前のレッスンはとても慌ただしい雰囲気で、私たちが他コースの説明に追われている時は、ご友人同士相談をされたりしながら賑やかなレッスンとなりました。
松坂屋さんでのイベントなどで何度もインストラクターを経験されている有村さんも、生花レッスン初体験の亜美さんにアドバイス。皆さん上手に仕上がりました。

更新日: 2015.05.17 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ