プチお花見 4月7日 No.2

かつては自宅の駐車場脇にも八重咲きの桜が咲いていたのですが、現在は希花亭の庭中央にある大きな桜の木と、自宅の庭にある2本の四季桜となりました。ギャラリーに飾った八重桜は、天井につくほどで、皆さんからは「どうやって運んだんですか?」という質問が。実はあと60センチくらい長かったのですが、天井についてしまった為、のこぎりで切ったんですよ。

更新日: 2015.04.08 (Wed)


プチお花見 4月7日 No.1

4月のレッスンが7日からスタートしました。周囲の桜よりちょっぴり遅咲きの希花亭の桜。なんとか咲いていて〜と祈っていたのですが、5日頃から桜吹雪となり、4月のレッスン初日は花びらの絨毯で皆さんをお出迎えすることになりました。
そこでギャラリーに今見頃を迎えている八重咲きの桜を飾ってみました。一重の桜は上品ですが、ふっくらとした八重咲きも可愛いですね。

更新日: 2015.04.08 (Wed)



お花の教室希花亭ページ上部へ