プチお花見 4月7日 No.5

写真は桜入りの春の花束です。ギャラリーにも飾った八重咲きの桜にほんのり淡い桃色ガーベラ、ライラック、ルピナス、こでまり、クリスマスローズ、雪柳などを取り合わせたナチュラルな花束です。
自宅での教室を合わせるともう24年くらい花レッスンを続けていますが、桜を入れた花束レッスンは初めてだったと思います。

更新日: 2015.04.09 (Thu)


プチお花見 4月7日 No.4

この日の為に選んだお菓子は、ヴィタメール(Wittamer)さんの桜のエクレア。スリムでロングな姿にフランボワーズの味も加わり、桜のチョコレートも可愛い〜と一目で気に入りました。紅茶と一緒にお出ししました。
この日参加して下さった畔柳さんからは、「凄く美味しかったです。忘れられないです」とLINEでメッセージをいただきました。やはりスイーツは女子会には欠かせませんね。

更新日: 2015.04.09 (Thu)


プチお花見 4月7日 No.3

庭の桜を見ながら、皆さんを驚かせようと思いついたプチお花見、スケジュールを考え7日、8日のレッスンに決行となりました。レッスンの合間にお茶とお菓子をいただくだけの会ですが、キャンドルで演出された空間は、いつもの教室とは一味違う雰囲気です。皆さんにこのサプライズをとても喜んでいただけたようで、私も嬉しいです。
写真は、7日のレッスンに参加された皆さんです。先月入会されたばかりの市川さん、妹さんのブーケ作りをスタートされた三宅さんは、きっと何が始まったのかしら…とビックリされたと思います。お付き合いいただいてありがとうございます。希花亭に通って下さっていても、中々お目にかかる機会の無い方、レッスンに夢中でお話するチャンスのない方も多いので、こんな会もたまにはいいかなと思いました。
7日の会の様子はレッスン日記でまだ続きます。
おすすめフラワーでは、4月8日のプチお花見の様子をご紹介します。こちらもご覧下さい。

更新日: 2015.04.08 (Wed)



お花の教室希花亭ページ上部へ