春の花束レッスン

昨日は、関東地方を中心に大雪になりました。停電などの被害が出ているようです。早く復旧するよう祈っています。
今冬はもう雪は大丈夫かな…と安心していたのでビックリ!豊田でも雪になったり、みぞれになったり、雨になったりと姿を変えながら、午後3時頃まで降ったでしょうか。そんな中教室では、ブーケや体験レッスン、NFD資格取得コースの模擬試験、花阿彌ヨーロピアンデザインコースの試験、水引のお雛様アレンジ…と雪景色を眺めながらのレッスンとなりました。
写真は、花阿彌ヨーロピアンデザインコース受講の星野さんの花束作品。この日は、200度展開の花束をテスト。せっかくなので、春らしい可愛いチューリップを仕入れてみました。

更新日: 2014.02.09 (Sun)


ギフトレッスン

春は、卒業入学、お節句などギフトの季節ですね。最近、お知り合いやご友人に頼まれてギフトをレッスンされる方が多くなってきました。
こちらは、畔柳さんが制作されたアレンジメント。オレンジ系のお花で、背の高いアレンジを希望されたので、スリムな40センチのクリアケースに入る作品を提案しました。

更新日: 2014.02.07 (Fri)


2月のレッスンとテレビ出演

なんと希花亭の2月のレッスンは、テレビ撮影からスタートしました。
中京テレビさんで、毎週金曜日9時30分から放送される4Uという番組。きくち教児さんが、ふらりと散歩をされながら色々なスポットを紹介するというコーナーです。放送日などは、後日詳しくお伝えしますね。

更新日: 2014.02.05 (Wed)



お花の教室希花亭ページ上部へ