フラワーデザイナー資格検定試験 コウンアレンジ

円錐形のこちらのアレンジは、かつて2級フラワーデザイナー資格検定試験の出題テーマでした。今年4月からは、1級受験の方の必須テーマとなっています。その為、この春からレッスンさせていただくことが多くなりました。この日は、名倉さんがとても香りの良いバラでレッスンです。
この形を見ながら、懐かしいと思われる方も多いですよね。昔の、カーネーションの試験を思い出しますね。

更新日: 2013.04.16 (Tue)


カサブランカ

元家さんがレッスンされた、プリザーブド加工のカサブランカを大胆に使用した作品です。純白の大輪のカサブランカにニューサイランやエメラルドウェーブのグリーンを合わせ、スタンドにデザインしました。毎月、お休みすることなく通い続けて下さる元家さん。「お休みしたくないので」とおっしゃっていただきありがとうございます。
日々の暮らしの中、お仕事がとても忙しい時期、お子さんの行事や受験、大切なご家族が体調を崩されるなど、様々な出来事があります。そんな中で、毎月お花を楽しみにしていただいている、というお気持ちに様々な場面でふれることが出来る一週間になりました。もっともっと素敵なお花をご紹介していきますね。

更新日: 2013.04.15 (Mon)


ダリアブーケ

有村さんがレッスンされた和風のラウンドブーケ。明るい赤色のラウンドブーケがご希望ということで、何にしようかと迷い、白無垢や色打掛に合うように、私の大好きな純白ダリアと小さなダリアを組み合わせました。
レッスンされた有村さん、息子さんがスタートされたブライダルプロデュースのお仕事を応援しようと様々なブーケを制作されています。レッスンされたこの日も、有村さん制作のブーケをお持ちの花嫁さんが前撮りをされているとのこと。先日拝見させていただいたプルメリアのブーケ写真もとても素敵でした。この日の撮影のお写真も、ダリアのブーケのお写真もぜひ見せて下さいね。
Shop Newsでもご紹介しています。

更新日: 2013.04.15 (Mon)



お花の教室希花亭ページ上部へ