12月体験レッスンのご案内 No.1 クリスマスツリー

希花亭の教室でも作品展会場でも清楚で可愛いと人気のスノーツリーアレンジメント。

アイボリーオアシスとスノースプレーで手作りするホワイトツリーに、プリザーブドローズとリンゴや木の実を飾る清楚なツリーです。

12月中は、\7300 → \4800 にてレッスンしていただけます。(体験レッスン可能)
     
また購入希望の方は、\6300にてお求めいただけます。
お早目にご予約下さい。

更新日: 2012.12.06 (Thu)


リース(クランツ)レッスン No.3

写真は、天井から吊るすタイプの作品です。天井からは無理な為、ブーケスタンドを用いてレッスンさせていただきました。本来、アドヴェントクランツつまりクリスマスリースは、このスタイルから始まったのですよ。
作品展終了後、皆さんと会うのはこの日が初めて。多くの方の“楽しかった”という笑顔に会え、本当に嬉しいです。春の桜の会以来、皆で一緒に作品を作って、楽しいことをやってみたい…その想いで企画した作品展。皆さんの笑顔で、会は大成功だったと確信しました。

更新日: 2012.12.05 (Wed)


リース(クランツ)レッスン No.2

この日のリース(クランツ)は、テーブルに置くもの、壁に掛けるものそして天井から吊るすものとクラスやカリキュラムにより3パターン。他のクラスの方からも、やはり常緑樹のリースは良いですね!と好評でした。予備として仕入れたスギも使いきり、すごくゴージャスになりました。ね〜大岩さん(^^)
ただ使うスギの量は大量。その為、直子さんは朝から皆さんのスギをカットし、バケツに分けていく作業に追われました。午後からは岩井さんも加わり、まだまだ作業は続きました。

更新日: 2012.12.05 (Wed)



お花の教室希花亭ページ上部へ