ベビーシューズ

12月に入りクリスマス、お正月レッスンが続いていまが、それにギフト、ブーケの制作も加わり、何だか作品展のレッスンがまだ続いている感じです。
こちらは昨日のレッスンで完成した、大澤さん制作のベビーシューズ。昨年の1月、レッスン日記でご紹介した花嫁さんへのプレゼントなのだそうです。かすみ草のプリザーブドフラワーを使ったこちらの作品は、KIHANAオリジナル。作品展では、バレエシューズが出展されとても好評でしたが、今月は大澤さん、石川さんが出産祝いにベビーシューズを制作。ベースからすべて手作りなので、本当に赤ちゃんが履いているような立体感です。来春には、バレリーナを表現したいと思っています。こちらもお楽しみに。

更新日: 2012.12.15 (Sat)


アドヴェントクランツ

クリスマスを前にリースのレッスンが続いています。本来なら11月からクリスマスレッスンをしたかったのですが、作品展のレッスンの為なかなか出来ず、12月前半にクリスマス、後半にお正月花レッスンのご用意をしています。
そんな中、待降節(アドヴェント)のリース(クランツ)が数多く作られました。こちらは宇佐美さん制作の花阿彌レッスン作品です。リングオアシスを使ったこちらのクランツ、あえて白色の花とコニファー数種類を取り合わせアレンジし、スノースプレーで清楚に仕上げました。

更新日: 2012.12.09 (Sun)


12月体験レッスンのご案内 No.2 新年を祝うフレームデザイン

作品展会場にも飾られた天然石を固めた作品は、ご覧になられた皆さんから「どうやって作るんですか」と質問を多くいただきました。そこで同じテクニックを学んでいただきながら、お正月にピッタリのフレームデザインをご用意しました。クリアケース付きなので贈り物にも人気です。

12月中 \6300 → \3800 にてレッスンしていただけます。(体験レッスン可能)

購入希望の方は、\5200でお求めいただけます。お早目のご予約下さい。

更新日: 2012.12.06 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ