DM 、ポスター完成



本日土曜日からスタートする10月のレッスン。通常のレッスン、ブーケの制作、作品展の準備、今日も忙しくなりそうです。作品展のポスターとDMが完成しました。予定通り今日のレッスンからお渡しします。
今まで、5回のフラワーデザイン展では、“赤”にこだわり、ポスター、DMはすべて赤がメインカラーだったのですが、今回は初めて、大人のシックなイメージに挑戦してみました。会場となるホテルの方にも「いいですね」と好評です。
黒地のバックに、シルバーと白の私のオリジナルブーケ。アニバーサリーフラワーを意識し、日本人にとって身近な水引を使いたいとデザインしました。白無垢姿の花嫁さんに扇子代わりにお持ちいただければと思います。この水引と向かい合いながら、他に3作のブーケが生まれました。また皆さんにもご紹介していきますね。
デザインしながら、いつも経験するのは生みの苦しみ。今回もじっくり悩み、苦しんで生まれた、私にとってお気に入りの一作です。皆さんいかがですか?

更新日: 2012.10.06 (Sat)



お花の教室希花亭ページ上部へ