ハートブーケ

昨日のレッスンで完成した中村さんのハートブーケ。11月4日の挙式の為にお母様が制作されました。ワイン系のドレスに合わせ、秋色テイストにまとめました。ヘア飾りもブートニアもとっても素敵です。せっかくなのでブーケを手に笑顔で撮影です。ShopホームページのNewsでもご紹介しています。
そして夜のクラスでは、お二人の花嫁さんが打ち合わせに。昨日、初めてお会いになったお二人ですが、お話されるうちに「えーっ!」とビックリ。伺ってみると、お二人は、11月24日の挙式でお時間もほぼ同じ、そして同じ式場だったのです。本当に偶然ってあるんですね。そんなご縁で、それぞれのブーケの相談にのりながら、とても仲良しになられ、最後は「当日に会えるよね〜」と楽しい打ち合わせとなりました。

更新日: 2012.10.10 (Wed)


花市場で見つけました No.2

こちらもレッスンにと思い仕入れた野葡萄。微妙な色合いが大好きで、ついつい買ってしまうつる物です。このレッスンは、1メートル近い背の高い作品なので、昨日生けた見本作品を撮影したら、空飛ぶ野葡萄となってしまいました。
今日の朝のクラスは、15パターン16名の皆さんのレッスン。それぞれ異なるレッスン内容となります。こういう日は、特にしっかりしなくては〜と少し緊張しています。

更新日: 2012.10.09 (Tue)


花市場で見つけました No.1

早朝の花市場は少し寒いと感じるくらいになりました。昨日、体育の日はお休みの方も多かったせいか帰り道もまったく渋滞が無くスムーズ、快適でした。
こちらはいつものように市場を歩き回り、とても気になって購入したシンビジウム。“キレイ!”と思わずくぎづけ。どうやら吸い上げて色を付けているようです。国産のシンビジウムは、11月頃からが本番。その為こちらは輸入物だそうです。国産の花より大きなシンビジウム、私はとても気に入りました。
これからの季節、市場の仕入れは大変ですが、素敵なお花を見つけると気分も晴れやかです(o^-^o) ウフッ

更新日: 2012.10.09 (Tue)



お花の教室希花亭ページ上部へ