2月のレッスンがスタートします

今朝は雨の中の仕入れとなりました。天気予報では、お昼頃から降り出すということでしたが、午前3時過ぎに自宅を出発する頃にはもう地面が少し濡れていました。
本日の仕入れは、市民文化会館のホールに飾る花、Waxコーティング用の花、資格取得コース用の花…と数えてみたら14パターンの仕入れ。約3時間、市場を歩き回り、荷物を運びと大変でしたが、暖かな朝だったことが救いでした。この雨で先日の雪もすっかり消えてしまいますね。水揚げの説明をしながら、雪の話になり、「すごかったね〜」と岩井さんと話していると、「我が家のほうはあまり降りませんでした」と直子さん。少し場所が違うだけで雪って違うんですね。
明日は、1日3クラスの日。頑張ります。

更新日: 2012.02.06 (Mon)



お花の教室希花亭ページ上部へ