6月のレッスン 

先週土曜日は午前、午後とコースのレッスンの方、ウェディングの方、様々なレッスンが展開されました。そんな中、午前のクラスに可愛い女の子が参加してくれました。お迎えにみえたお母様のお話では、なんと2月の京都のデモを最後までずーっと見て下さったそうです。とっても嬉しいです。今回のレッスン、どうしようかと迷いラウンドアレンジに決め、お花を何にしようと花市場を歩きピンクのバラとガーベラを選びました。レッスンの終わりに、何色が好き?と尋ねると、水色とのお返事、次回は水色のお花をご用意したいと思います。写真は、とっても上手に出来たラウンドアレンジを撮影するところ。可愛い撮影姿をパチリです。レッスン楽しかったですか?また来てね!
皆さんにレッスン風景を撮影をさせていただいたのですが、日曜日は希花亭でNFDの資格取得試験が行われ、昨日は花市場にascaさんのフェアと慌ただしく、中々更新出来ていません。少しずつご紹介していきますので、おすすめフラワーと一緒にぜひチェックして下さいね。

更新日: 2016.06.21 (Tue)


コントラストをテーマに 白樺とかすみ草

先日お話ししたコントラスト(対比)をテーマにした花束です。花阿彌ヨーロピアンデザインコース受講の星野さん、濱田さんの6月のレッスン作品です。
このレッスンでは、外部のマンシェテと内部の花のコントラストがテーマ。今回は、外を堅くぎっしりと密に、内部を柔らかくゆったりと仕上げます。白樺の木片は私が素材として選びましたが、ナチュラルアイボリーの色合いがとても気に入っています。内部のお花はかすみ草にしましたが、この季節はスモークツリーも素敵です。

更新日: 2016.06.16 (Thu)


和ブーケレッスン No.2

優しい桃色系のボールブーケ。白無垢にも合うかなとお花を選んでみました。NFD1級の選択テーマボールブーケのレッスンとして、中川さんが制作されました。
実際の挙式に使われる訳ではありませんが、やはりこんな着物に〜、こんな花嫁さんに〜と想像してお花を仕入れています。ブーケレッスンは、皆さん楽しいですよね。

更新日: 2016.06.16 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ