White&Green No.1 生花

6月のレッスンが無事に終わりました。今月はWhite&Greenの爽やかなお花のレッスンが沢山登場しました。晴れれば暑く、雨が降れば湿度が高くてうっとおしいこの季節に、白と緑のお花たちで清々しい気持ちになっていただければと思ってご用意しました。レッスン日記でも何作かご紹介します。
写真はKIHANAヨーロピアンデザインコース受講の榊原さん、三室さん、有村さん。皆さん素敵な笑顔です。

更新日: 2016.06.25 (Sat)


ウェディングフラワーレッスン No.2

京都、平安神宮で挙式予定のカップルが青竹のアレンジメントを制作されました。
ご両親様贈呈用の花束の代わりに、和のアレンジを希望され、青竹の器を探すことになりました。花市場でも青竹の器は注文出来るのですが、長く飾っていただけるよう、乾燥させ着色を施した花器をおすすめしました。フレンチピンクの優しいバラにクレマチスやオーニソガラム、フリチラリアを取り合わせ、上品な和のアレンジが完成しました。爽やかなカップルが心を込めてアレンジを制作される姿は、見ていて心が清々しくなります。明日のレッスンでは、花嫁さんが和ブーケを完成される予定です。

更新日: 2016.06.21 (Tue)


ウェディングフラワーレッスン No.1 母娘で

只今希花亭でブーケを制作中の花嫁さんとお母様。夏の海をイメージさせるブーケは、純白のプリザーブドローズに水色のアジサイ、“ヒトデ”や貝殻を合わせたキャスケードブーケです。
ブーケ作り初めてのお母様は、ブーケをよく教室で制作される三室さんのご紹介。打ち合わせをご一緒されたお嬢さんも、一緒にレッスンに参加されることになりました。7月の初旬に完成予定のブーケですが、この日は花婿さんの胸飾りブートニアが完成しました。ディズニー大好きの花嫁さんが作られるブートニアは、なんとミッキー。ミッキーマウスのブーケやリースは作ったことがあるのですが、ブートニアは初めて。またご紹介しますね。可愛いですよ。

更新日: 2016.06.21 (Tue)



お花の教室希花亭ページ上部へ