ミッキーマウス

昨日土曜日のレッスンで完成した可愛いピンクのミッキーマウス。ご友人のご結婚祝いに中森さんが制作されました。BOXを開ると左にお写真が飾れて、右にはお花のミッキーという演出です。中森さんは、いつも希花亭の特別レッスンに参加して下さるかおるさんのご友人。今度はぜひ特別レッスンにもお越し下さいね。

更新日: 2016.05.15 (Sun)


こんぺいとう?

前述のリースアレンジでは、“ママン”という品種のバラにマム、ライスフラワー、ヒペリカムを取り合わせました。そして花市場で目に留まった可愛いお花をプラス!名前は“こんぺいとう”と書いてありました。え〜可愛い、皆に見せよ〜と思わず飛びついてしまいました。また花市場で見つけたら仕入れてきますね。

更新日: 2016.05.12 (Thu)


生花リース

日本フラワーデザイナー協会(NFD)の3級資格検定試験に向けて、40の様々なレッスンが組まれています。出題テーマに加え、必須テーマや選択テーマなど変化に富んでいます。その中の一つがリースアレンジメント。この日は、市川さん、千葉さん、井川さんがこちらの生花リースを制作されました。
水苔でお花の根本を巻き上げるテクニックもあるのですが、初めての生花リースではリングオアシスを使うことがおすすめです。普通のアレンジのように作れるので、とても簡単に可愛く仕上がります。

更新日: 2016.05.12 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ