花嫁の花束 No.3

城市さんが制作されたブーケです。
花阿彌ヨーロピアンデザインコース60回目のレッスンでは、フリーセント(流れる)ブーケをレッスンするのですが、その前段階としてゆるやかなキャスケードブーケを作っていただきました。
次回は、4月のベーシックコースの作品をご紹介しますね。

更新日: 2014.04.17 (Thu)


花嫁の花束 No.2

火曜日のレッスンでは、日高さんと城市さんもこちらの花束をレッスン。
この日は教室が満席の為、撮影出来ない私に代わって野村さん、日高さんが撮影してくれました。

更新日: 2014.04.17 (Thu)


花嫁の花束 No.1

ブライダルブーケとして花嫁さんにお持ちいただける花束のレッスンです。通常は、ブーケホルダーにアレンジのように挿して作ることが多いキャスケードブーケですが、今回のレッスンではナチュラルステムを活かした花束として組み上げていただきました。
スカビオーサにワイヤーをインソーションしたり、バラやユーカリに副えワイヤーをしたり、カラーをためたりと花束を組む前にかなりの下準備が必要です。
写真は、ヨーロピアン理論コース受講の野村さんです。

更新日: 2014.04.17 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ