キッズレッスンレポート No.13

ちょうど夏休みということもあり、夏休みの宿題として学校へ持って行きますという方が何名もみえました。その為、お母様が制作風景の写真を撮ったり、制作の手順をメモされる姿がみられました。写真のお嬢さんは、「指導して下さった先生と一緒に」と、この後私もピースサインをして撮影したんです。ピースサインなんて、何年ぶりでしょう…
プレゼントにされる方、ご自宅に飾られる方、宿題として学校へ提出される方様々ですが、みんな素敵に出来上がりました。中には、ラッピングをして、Shopの袋に入れたところをご覧になり、「お店で買ったみたい〜、私が作ったって学校で思われなかったらどうしよう〜」と可愛い心配もありました。

更新日: 2013.08.06 (Tue)


キッズレッスンレポート No.12

保護者の方1名とお子さん1名のお二人で一つの作品を制作するこの企画、希花亭では初めてのこと。
ママ、パパ、おばあちゃんと…参加されるペアのスタイルは様々。二人で相談して作られる方、お子様が制作される姿を見守られる方、制作のスタイルも様々でした。でも皆さんお子さんの写真を沢山撮影され、微笑ましい光景でした。中には、一番下のお子さんがベビーカーで眠っている間に制作された方もみえました。気持ち良さそうにスヤスヤと、お行儀の良いお子さんに感心です。

更新日: 2013.08.06 (Tue)


キッズレッスンレポート No.11

みくちゃんとみわちゃん。お姉ちゃんのすることは、同じように挑戦したいみわちゃんの姿に、自分の小さい頃を思い出してしまいました。
今回は、私と直子さんがレッスンを担当。ラッピングなどを姉が手伝ってくれました。その姉からも、「そっくり」と一言。

更新日: 2013.08.06 (Tue)



お花の教室希花亭ページ上部へ