秋のブライダルに向けて

秋のお姉様のブライダルに向けて、舩津さんがお姉様とご一緒に制作されたアマリリスのブーケです。生花そっくりのアーティフィシャルフラワーを使用し、茎を活かしたクラッチブーケに仕上げました。
ちょうど同じ日のレッスンには、グァムで挙式予定の岡部さんが新郎さんとお二人で、取り寄せたカラーをチェックにみえました。海外での挙式ということを考え、アーティフィシャルフラワーをおすすめしました。
教室では、秋のブライダルシーズンに向けて、ブーケの打ち合わせ、レッスンの方が増えてきました。それぞれのシーンに合わせ、生花、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーと選んでいただけます。お盆休み明けには、水引きを入れた和装用のプリザーブドフラワーブーケのレッスンも予定されています。こちらもまたご紹介しますね。

更新日: 2013.08.13 (Tue)


水色ブーケ

立秋を迎え暦の上では秋ですが、暑さは続いています。皆さん体調管理、お気をつけ下さい。そんな暑さの中、昨日のレッスンで爽やかな水色のクレセントブーケが完成しました。シルバーのワイヤーのベースを使用し、ジャスミン、バラ、カーネーション、アジサイ、アジアンタム…と見ているだけで涼しくなるお色です。
こちらのブーケ、田口さんが制作、今週末には花嫁さんに手渡されるそうです。今春、園長先生を退任された田口さん。これから3名の可愛い保母さんがご結婚され、しばらくの間田口さんのブライダルレッスンは続きそうです。
ShopNewsでもご紹介しています。

更新日: 2013.08.08 (Thu)


キッズレッスンレポート No.14

この春から何度か企画してきたフラワービュツフェ。6月の松坂屋豊田店さんのShop&Lessonでも好評でした。6月のレッスンに参加して楽しかったからお子さんと一緒に、とご参加いただきました。希花亭の正規のレッスン以外に、色々な体験レッスンを何回も開催しています。その都度、楽しかったからまた…とおっしゃっていただけるのは、とても嬉しいことです。またご参加下さいね。
キッズレッスンを開催中、度々覗いていただいた松坂屋豊田店の店長さん、マネージャーさん、スタッフの皆さんありがとうございました。店長さんからは、「楽しそうですね。何だか常設したいですね。」とのお言葉。お子さんたちがとても喜んでくれたことをお話すると、「良かった〜」と素敵な笑顔でした。キッズレッスン、私もまたやってみたいです!でも…こちらのスペース、秋には店舗が入店予定で、お借りすることは出来なくなります。慣れ親しんだスペース、ちょっぴり淋しいです。

更新日: 2013.08.06 (Tue)



お花の教室希花亭ページ上部へ