ワイヤーでデザイン

シルバーのワイヤーをねじり編み、制作したネットを生かした涼しげなこちらの作品。教室では、スポットライトを浴び一際キラキラ輝き、多くの皆さんから「私たちもやりた〜い」と大好評です。
こちらは、私が師事するグレゴール・レルシュ先生のワイヤーテクニックを取り入れ、KIHANA流に少しアレンジしたものです。今回は、アートフラワーのベルテッセンに、クレマチスに見立てたプリザーブドのユーチャリスリリーを取り合わせ、花阿彌、KIHANA両ヨーロピアンコースの方の、夏レッスン作品としてご用意しました。
写真は昨日レッスンの藤範さん。「節電の夏にピッタリですね。見ているだけで涼しくなります」と爽やかな笑顔で登場して下さいました。

更新日: 2011.07.17 (Sun)


ジャスミンのリングピロー

純白のジャスミンにヘデラの青々とした葉、ナチュラルで上品なリングピローが仕上がりました。制作されたのは、10月のお嬢さんのウェディングに向け、只今ブーケやヘア飾りをレッスン中の河村さんです。
ヘデラの葉は、コンパクトなリングピローに合うよう、一束の中でも小さな葉のみを厳選。中央には、お嬢さんのリクエストのハート型に、ジャスミンやパールがアレンジされています。隣のテーブルでレッスン中の西辻さん、都築さん、竹内さん、成田さんからは、「私達の時代とは違うね〜」、「素敵〜」、「これなら式が終わってもお部屋に飾れるね」と大好評です。
写真は、スタッフの石間さんが、お預りしたリングピローに最終手直しをしているところです。純白の胡蝶蘭にヘデラのグリーンが色移りしないように、小さなパールにワイヤーをかけ、お花近くのヘデラリーフを留めています。
(Shopホームページ Newsでもご紹介中)

更新日: 2011.07.15 (Fri)


アートフラワーのカサブランカ

昨日レッスンで作られたカサブランカのキャスケードブーケです。
北海道で挙式予定の妹さんの為に、「ブーケを作りたい」とお電話をいただいていたのですが、挙式予定は7月下旬。この暑い時期に遠方へ生花のブーケを運ぶことは難しいので、アートフラワーを使用することとなりました。
打ち合わせには、ご主人様と可愛いお子さんも同席されましたが、制作の日はご主人がご自宅でお子さんのお守り役。理容院を経営されるお二人は、火曜日しかお休みがとれないので、「この日一日で作りたい」と昨日大急ぎで完成です。

更新日: 2011.07.13 (Wed)



お花の教室希花亭ページ上部へ