バロック風アレンジ No.1

20日間のお休み後のレッスンがスタートし、慌ただしい一週間が終わりました。投票日翌日の仕入れは、殆ど徹夜状態。早朝、市場へ向かう車では眠らないよう必死でした。思わずコンビニで、お茶とパンを買い何度も休憩。後で小夜子さんにその話をすると、「固いお煎餅が眠気覚ましにはいいんですよ」とのことでした。
ちょっぴり大変でしたが、久しぶりの花市場はすっかり春爛漫、素敵です。何パターンかのレッスン花材の仕入れは、とても時間がかかってしまいましたが、無事に希花亭に帰り、ほっと一安心です。
こちらはその中の1パターン、ヨーロピアンデザインコースのレッスン作品です。レッスンテーマは、ワイン、ゴールド、ホワイトを基調とした豪華なバロック風アレンジです。当時オランダから初めて輸入されたというチューリップに、お洒落なアマリリス、バンクシア、様々なランなど珍しい花も加わりゴージャスの一言です。
写真は、明日香さん制作のアレンジです。

更新日: 2011.04.17 (Sun)


皆様 応援ありがとうございました

3月23日からお休みさせていただいた教室が、本日4月12日からスタートいたします。20日間の長い間、教室をお休みしたのは初めてのこと。皆様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。昨朝は、久しぶりに花市場に仕入れに行き、また頑張るぞ〜と張り切っております。
お休みしていた20日間は、父の県議会議員選挙立候補に伴い、事務所のお手伝いをしておりました。私は20日間。姉は30日ちょっと…毎日、選挙事務所へ通う日々でした。おかげさまで、一昨日4月10日、皆様の応援をいただき無事11回目の当選を果たすことが出来ました。本当にありがとうございました。
投票日日曜日は晴天。ふと見上げた希花亭の桜が満開を迎えていました。いつもより春の訪れが遅かったからか、初めてゆっくりと桜を眺めることが出来ました。選挙期間中、事務所を訪ねて下さった皆さん。ありがとうございました。緊張の日々の中、どれだけ励まされたことでしょう…「応援してるからね」とお電話を下さった皆さん。疲れて帰った私をどれだけ勇気づけてくれたことでしょう…投票日には、「投票したからね〜」とお電話を下さった皆さん、そして「おめでとう!」とお電話を下さった皆さん。わざわざありがとうございました。それから、「早く更新して〜」という嬉しいお叱りも(笑)また頑張りますので、覗いて下さいね。おすすめフラワーのコーナーで、少し選挙事務所の様子をご紹介しています。こちらもご覧下さいね。

更新日: 2011.04.12 (Tue)



お花の教室希花亭ページ上部へ