紫のギフト

ShopホームページNewsでもご紹介中の紫のプリザーブドローズ。教室でも大人気で、安藤さん、中川さんもレッスンされることになりました。そしてかおりさんは、真っ白な額にシルバーの天然石を敷き詰め、紫のバラをアレンジしました。
藤色のバラ“リラ”は以前はもっと淡いお色だったのですが、今回から少し濃いお色目に。よりインパクトがあり、私はとても気に入っています。

更新日: 2013.07.26 (Fri)


お元気で!

現在希花亭では、何名もの妊婦さんが花レッスンを楽しんで下さっています。その中のお一人、檜山さん。7月のレッスンでは、お友達の佐々木さんと涼のアレンジを楽しまれました。お腹もとても大きくなられ、出産準備の為、これでレッスンはお休みとなります。実は、私は今春まで檜山さんがご結婚されていることも知らなかった為、ビックリです。妊婦さんにとって、生花に触れることはとても良いことのようで、最近では皆さん出産間際まで通って下さいます。
檜山さん、子育て頑張って下さいね。また落ち着いたら遊びに来て下さいね。佐々木さんにお話伺いますね。
佐々木さん、レッスン頑張りましょうね。お話聞かせて下さいね。

更新日: 2013.07.22 (Mon)


ホワイトアレンジ

こちらは、白いお花でという朱美さんのリクエストでご用意した、デンファレとバラのアレンジです。実はこちら、6月にレッスンされたもの、忙しすぎて皆さんのお写真がなかなかご紹介出来ず、いっぱいたまっています。ごめんなさい。これから少しずつご紹介していきますね。
毎月、色をテーマにお部屋をディスプレイされる朱美さん。お家のリフォーム、バラ園も完成され、ご友人をお招きしてのティーパーティーが益々増えそうですね。何かに追われっぱなしの私も、そんな優美な朱美さんを見習いたいです。
ホワイトアレンジは、おすすめフラワーでもご紹介しています。

更新日: 2013.07.18 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ