クリスマスレッスン No.14

もう数日でクリスマスというのが信じられないほど今朝は暖かい朝でした。こちらは、ユーチャリスリリーとカラー、グリーンベルで作られた生花のホワイトツリーです。柔らかなコットンとMOKUBAさんのシュニールコードという私のお気に入りリボンで、温かく、香りの良いツリーが出来上がりました。
制作して下さったのは、長尾さん、吉川さん、そしてツリーの合間からお茶目に顔を覗かせた野田さんです。撮影をお願いしたのは、なかなかタイミングが合わずレッスン日記にご登場いただけない吉川さん。3月までお仕事大忙しの税理士さんの吉川さん。この日も、前髪をピンで留められ、「今日は仕事が大変だったので、ダメです〜」とのこと。春になったら、エレガントな吉川さんにもぜひ登場していただきますね。
皆さん、お正月の生花やプリザーブドフラワーレッスンで、まだまだお会い出来ますね。お待ちしております。

更新日: 2010.12.22 (Wed)


クリスマスレッスン No.13

花阿彌ヨーロピアンデザインコースのクリスマス作品。馬のひずめの形を杉で作り、ドライフルーツや山帰来の実、カラーや赤バラでアレンジした作品です。馬蹄形という珍しい形は、新鮮な驚きがあったようです。
レッスンされた睦子さんも、この作品をご実家に飾られ、ご家族に好評だったご様子。実は、このお話は、お母様と職場がご一緒の加藤さんからのお電話で知りました。レッスン作品をご覧になられた皆さんに喜んでいただけたら嬉しいです。

更新日: 2010.12.21 (Tue)


クリスマスレッスン No.12

あと1週間でクリスマス。今冬は、こちらのレッスン日記にKIHANAのクリスマスレッスン作品を掲載し、クリスマス気分を味わっていただこうと思っていたのですが、仕事に追われ更新が滞り、とても全部をご紹介することは無理のようです。本日土曜日のレッスンも満席の状態。もう少し続くクリスマスレッスンに、お正月のプリザーブドフラワー作品やしめ縄レッスン、資格取得レッスン…に加え、ブーケの打ち合わせ4件のご予約が入っています。何だかまた早口になってしまいそう…今朝は少し緊張気味です。
こちらは、侑枝さん制作のテーブルアレンジ。赤バラやクリスマスブッシュ、ダリアと、この時期に珍しいワイン色の時計草を使いダイナミックに仕上げて下さいました。こちらの時計草、市場で見つけた私のお気に入りです。クリスマスまでの1週間、もっともっとクリスマスレッスン作品をご紹介しますね。

更新日: 2010.12.18 (Sat)



お花の教室希花亭ページ上部へ