華やかピンクで夏の花嫁を演出

この日加納さんは、職場の園長先生のご依頼で、園長先生のお嬢さんの為に生花のブーケを手作りされました。鮮やかな水色のドレスに選んだブーケは、お母様のご希望でピンク系のラウンドスタイル。加納さんのリクエストで、華やかな大きめのバラとなりました。
「お花でいつも癒されています」という口癖の加納さん。ブーケのレッスンも、フラワーデザイナー資格取得コースのレッスンも、いつも楽しそうにお花に触れてみえます。可愛く完成したブーケと共に、加納さんの素敵な笑顔を皆さんにご紹介します。

更新日: 2010.07.25 (Sun)


サプライズブーケ

こちらのブーケを手作りされたのは、花嫁の義理のお母様になられる山本さん。クリーム系のドレスに合わせ、フェミニンピンクのローズメリアのラウンドブーケに初挑戦です。
9月のお式に合わせ打ち合わせをし、今日は2度目のレッスン。もう1回レッスンに来なくてはと思ってみえたので、早く完成されビックリです。実はこのブーケは、花嫁さんにはまだ内緒。「せっかくなら驚かせてあげたい」と、義理のお母様からのサプライズなのです。そんなお手伝いをさせていただき、私達も嬉しいです。

更新日: 2010.07.21 (Wed)


二人の友情 “ウェルカムボードとウェルカムフラワー”

有紀子さんの2次会の為にウェルカムフラワーをアレンジされたのは、ご友人の宮川さん。希花亭オープン時よりお二人で通って下さる仲良しです。
有紀子さんの結婚を祝って、「何かしてあげたい」と宮川さんが考えられたのは、ウェルカムボードとフラワーアレンジ。お式の写真をご紹介するテーブルに飾られるそうです。ご用意されたウェルカムボードは、真っ白なフレームにブルーの字体。周りには、緑の優しいつるにピンクの花が描かれていました。そこで、色合いをピッタリ合わせて花を選んでみました。会場が大きいので、当初の予定より大きく仕上げました。

更新日: 2010.07.18 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ