フラワービュッフェ pipo6人組さん

3月のイベント、フラワービュッフェが無事終了しました。最終日27日までレッスンは続き、火曜日にはpipoさんの編集長さんとお仲間の皆さんにもご参加いただき感激です。器、バラ、グリーンBoxを選んでいただき作品を作るこのビュッフェ企画、同じものは一つとしてなく、個性豊かな作品に仕上がり私もとても勉強になりました。
4月のレッスンは来週金曜日ですが、私は2回のブーケレッスン、レッスン準備、カタログデザイン、掃除…結局いつもと同じ感じになりそうです。一つ残念なのは、教室のメインツリー桜がこの時期に満開を迎えてしまいそうなことでしょうか。

更新日: 2013.03.29 (Fri)


巣立ちの春 No.2

巣の中は、木苺の新芽、ビオラ、フリージア、ブバルディアなどの花に加え、本物そっくりの卵に羽根を添えて、巣立ちの春にもピッタリの作品に仕上げました。
3月は卒業の季節ですね。先週土曜日にレッスンにお越しの加納さんからは、「昨日、卒園式だったのでくたくたです」とのこと。可愛い園児さんを送り出す大事な卒園式の準備、お疲れ様でした。教室には、教職に就かれている方も多く通っていただいています。成長を見守ってきた園児、児童、生徒さん達を送り出される先生方のお気持ちにふれ、別れと旅立ち、そして新たな出会いのこの季節を愛おしく思う私でした。

更新日: 2013.03.26 (Tue)


巣立ちの春 No.1

干し草で手作りした鳥の巣のアレンジです。花阿彌ヨーロピアンデザインコースのイースターの作品です。
ブロンズネットをベースにしたこの巣作りは、KIHANAオリジナルの方法で制作しました。本当にツバメが来てしまいそうです。

更新日: 2013.03.26 (Tue)



お花の教室希花亭ページ上部へ