9月のレッスンから リメイク No.2

由美子さんと同じ日時にレッスンされることの多い神尾さん。私も!とリメイクレッスンにご参加いただきました。同じ花を使いながら、それぞれ個性を大切にした素敵な作品に仕上がりました。二つ並ぶとより華やかで、同じ時間にレッスンされた皆さんからも好評でした。神尾さんありがとうございました。
懐かしい作品をご紹介するにあたり、確か10年くらい前とレッスン日記やおすすめフラワーをさかのぼり探してみました。KIHANAヨーロピアンデザインコースのレッスン作品として登場し、それからプリザーブドでも登場。丸形もあったかも。よかったら見つけて下さい。
今まで作った作品のお花の色を変えたい、お花を新しくしたいとお考えの方、リメイクレッスンをリクエストして下さいね。

更新日: 2020.10.10 (Sat)


9月のレッスンから リメイク No.1

あーこの器、私も持ってます!という方も多いと思います。由美子さんのリクエストで懐かしい真っ赤なスクエアの器を使い、お花だけ新しくするリメイクレッスンです。今回はローズ系のバラを数種集めてより華やかに出来上がりました。
大切にお飾りいただいたレッスン作品に再会できて、あの頃の思い出がよみがえってきました。こんな作品もあったねとか、ゴールドの器にかえてホワイト系のお花でウェディングのウェルカムボードを作られた方もみえたねとか、思い出話に花が咲きました。リメイクの機会をいただいて、由美子さんありがとうございました。

更新日: 2020.10.10 (Sat)


アーティフィシャルの背の高いアレンジ

8月のKIHANAヨーロピアンデザインの生花レッスン作品をご覧になり、こんな取り合わせのアーティフィシャルの作品をとのご依頼でした。レッスンされたのは中根さん。経営される店舗に置かれるそうです。ストレリチア、アーティチョーク、アンスリウム、ピンクッション、ケイトウ、ジンジャーとお洒落な花材、落ち着いた色を選び、秋も飾っていただけるアレンジに仕上がりました。

更新日: 2020.10.01 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ