お正月飾り

ご注文をいただいたお正月飾りの制作が続いています。こちらの丸いボード、希花亭のオリジナルです。明日からレッスンもスタートします。まだご覧になってない方もみえますね。縦型はすっきりと、横型はモダンな印象です。真っ赤なプリザーブドローズを飾り、華やかなお正月飾りです。

更新日: 2017.12.11 (Mon)


12月のレッスンがスタートします

12日火曜日から12月のレッスンがスタートします。フラワーリース展開催の為、しばらくレッスンはお休みでしたが、その間に教室のモミジは見頃を迎え、いつの間にか落ち葉になっていました。また来年を楽しみにと思いながら、掃き掃除。今日が暖かくてホッとしている希花亭姉です。レッスン準備で忙しそうなので、代わって更新しています。
毎年、お正月前に剪定をお願いするのですが、このところ11月に入られることが多く、綺麗にしていただいた後、モミジがはらはらと散り始め、え〜っと思う私でした。今年は12月に剪定と聞いて、リース展の間も、朝一番で自宅の玄関周りだけ…来週から剪定が始まるから〜と気楽に考えておりました。ところが、まだ自宅の庭の剪定が終わらず、教室まで暫くかかりそう。12日からのレッスンで皆様をお迎えするのに間に合いません。そこで、今朝は希花亭の門から玄関にかけて掃き掃除、ごみ袋は4袋。まだまだ落ち葉は残っていますが、皆さん大目に見て下さい。落ち葉の向こうに万両の実が赤々と実り、木々も新年を迎える準備をしています。

更新日: 2017.12.10 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ