Christmas レッスン No.2

花阿彌ヨーロピアンデザインコースのレッスン作品。スギの星をシンプルに飾り、印象的な形の花とアレンジする作品です。ラベンダーとスターアニスの香りが楽しめます。

更新日: 2016.12.09 (Fri)


Christmas レッスン No.1

11月、12月と続いているクリスマスレッスンを少しご紹介します。こちら、見覚えのある方が多いと思います。秋桜のレッスンで大人気だった手作り器をゴールドに着色し、クリスマスバージョンに変身させてみました。アドヴェントの4本のキャンドルと、赤バラや胡蝶蘭をアレンジし、エレガントに仕上げていただきました。

更新日: 2016.12.09 (Fri)


みよし教友会クリスマスレッスン No.2

元々90分のレッスンとしてデザインしたモザイクリース。最終打ち合わせでスケジュールを確認させていただいたところ、レッスン時間は60分。どうやって時間を短縮しようかと考えながら準備をしました。そして8人テーブルごとに、岩井さん、都さんに加え、神尾さん、有村さんにインストラクターとしてお手伝いいただき会を進めることにしました。結局時間はオーバーしてしまい、皆さんを急がせてしまったかな…と心配していたのですが、待田先生からアンケートの結果をお知らせいただき安心しました。「わかりやすかった」、「最高に素敵」、「難しかったけど楽しかった」というお声が並んでいました。初めてお目にかかる先生方でしたが、貴重な経験をさせていただきました。ご依頼いただきありがとうございました。
今日から12月の希花亭でのレッスンが本格スタートです。プリザーブドフラワーコースも、生花コースもとても良い作品がご用意できたと思います。お楽しみに。

更新日: 2016.12.07 (Wed)



お花の教室希花亭ページ上部へ