8月のレッスン 絵のような No.1

厳しい暑さが続いていますが、オリンピック、高校野球、イチロー選手の記録達成など、スポーツ界の熱いニュースに毎日感動しています。皆さんはいかがお過ごしですか。写真の作品、5月のKIHANAヨーロピアンコースの作品と思われる方も多いですね。ブルー系の生花を集めレッスンし、5月のレッスン日記でご紹介しました。今日ご紹介する写真は、7月、8月のプリザーブドフラワークリエイティブデザインコースの作品です。生花をプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーに変えてレッスンしました。
この作品、フランドル派の描く花の絵をアレンジメントで再現するマーラリッシュから発展したもの。本来、マーラリッシュは多種多色の豪華な花たちを集めるのですが、今回はあえてインディゴブルーの鮮やかな青バラをメインに青紫でまとめています。

更新日: 2016.08.09 (Tue)


Girlsレッスン No.3

2組の母娘カップルがレッスンを楽しんで下さいました。夏休みの工作として学校に持っていきたいとのご希望。クリアケースに素敵にセットしてみました。皆さんレッスンお疲れさまでした。まだまだGirlsレッスンは続きます。通常レッスンも展開中、様々なアレンジが完成しています。またご紹介します。
話は変わりますが、8月のギャラリーはほおずきで夏祭りの花火をテーマにディスプレイしてみました。どうかな…と心配していたのですが、大好評でホッとしました。レッスンにお越しの際は、ぜひご覧下さい。

更新日: 2016.08.04 (Thu)


Girlsレッスン No.2

このGirlsレッスン、教室の皆さんから「Girlsしかだめですか?」という質問が。Girlsは小学生から80才の方でも90才の方でもOKです!とお応えしていましたが、お孫さんにプレゼントされる方、ご自分の勉強の為にという方もレッスンして下さっています。
そんな中、お母様と一緒に希花亭にやって来てくれた菜那ちゃんです。お母様に見守られながら、すべて一人で完成。「また時間があれば、来たいです」という感想でした。

更新日: 2016.08.04 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ