秋のブライダル No.2

有村さん制作のブライズメイドさんのヘアオーナメント。生花のブーケに合わせて、アーティフィシャルフラワーで制作しました。お式では5名のブライズメイドさんが、花嫁さんの介添えをされるそうです。以前と比べると、まだまだ小ぶりなブーケが人気ですが、このところ多くなったのがブライズメイドさんたちのお花のリクエスト。きっと会場をより華やかに演出してくれると思います。有村さん、お写真見せてくださいね。
ブライズメイドから話が飛びますが、今は赤ちゃんに花冠をして記念撮影をすることが流行っているそうです。昨日は、神谷さんがお孫さんの小さな小さな花冠をレッスンされました。こちらもお写真を見せていただくのが楽しみです。

更新日: 2015.09.09 (Wed)


秋のブライダル No.1

9月のレッスンがスタートしています。姉に更新をせかされながらも、様々な仕事に追われ、今日も午前のクラスが終了したのは午後3時。通常は午後1時半頃には終了なのですが、もう少しこの状態が続きそうです。やっと更新できホッとしています。
こちらは8月にレッスン日記でお話した、有村さんのクレッセントブーケ。9月5日挙式の息子さんと花嫁さんの為にレッスンで制作されました。カラー、バンダ、シンビジウムと個性的な花をシンプルに取り合わせた素敵なブーケになりました。

更新日: 2015.09.09 (Wed)



お花の教室希花亭ページ上部へ