コサージュレッスン

今秋10月、希花亭では日本フラワーデザイナー協会の資格検定試験を行う予定です。金曜日のレッスンでは、天野さんが3級資格コースの必須テーマコサージュをレッスンされました。
一つは白バラをメインにブートニア(新郎の胸飾り)としても使用出来るようリボンの巻き上げを。そしてもう一つは、レモンイエローの胡蝶蘭をメインにしたトライアンギュラーコサージュに仕上げました。「何だか何処かに出掛けたい気分ですね」と天野さん。二つとも素敵に仕上げて下さいました。10月の試験頑張りましょうね。

更新日: 2014.06.08 (Sun)


アルミワイヤーのデザイン No.2

こちらがアルミワークのアップ写真です。S字型と呼んでいる形にアルミ線をカーブさせ、細いワイヤーで繋げていきます。皆さんからは、「手作りするんですか?」というお声が上がりますが、実際にやっていただくと何方の作品も素敵なデザインに仕上がりました。
こちらは6月には、プリザーブドフラワーデザインコースクリエイティブデザイン科の方にも、形を変えご提案していく予定です。

更新日: 2014.06.05 (Thu)


アルミワイヤーのデザイン No.1

5月のKIHANAヨーロピアンデザインのレッスン作品です。
アルミワイヤーで花留めプラスお洒落な垣根を制作し、クレマチスのつる物をアレンジしました。アルミワイヤーの質感と、空間を活かしたデザインが涼しげな作品です。

更新日: 2014.06.05 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ