お花のレッスン

プリザーブドフラワー中級コースを受講の大林さんです。昨秋、三人目のお子さんを出産の為、暫くお休みされていたのですが、半年で復帰。現在は、ご主人にお子さんをお願いし、レッスンを再開して下さいました。
男の子二人と女の子一人の子育ては、毎日が格闘とのことですが、レッスンから帰るとご主人は、「全然大丈夫だったよ」とおっしゃるそうです。優しいご主人ですね。お忙しい日々の暮らしの中で、静かに花と向き合う時間、大切にしていただきたいです。頑張って素敵なレッスンをご用意しますね。

更新日: 2014.05.15 (Thu)


フレームデザイン

大人気のティアドロップ(滴型)のブーケをアレンジした額のデザインです。こちらは、KIHANAプリザーブドフラワークリエイティブデザインコースのレッスン作品です。先月4月に市販のフレームをベースに、約6センチの厚みのある立体額を制作していただき、今月はお花をアレンジするという2ヶ月にわたるレッスンとなりました。
額のデザインで重要なことは、段付けを施すことで奥行き感を出し、平面的にならないこと。レッスンでは、皆さん様々なグリーンの小花を丁寧にアレンジして下さいました。

更新日: 2014.05.11 (Sun)


母の日

今日は母の日ですね。新聞によると、母の日のプレゼントも多様化し、お母様の個性に合わせて様々なギフトが贈られているようです。でもやっぱり、お花を贈られる方も多いと思います。
昨日のレッスンでは通常のコースの他に、母の日の生花レッスンをご用意しました。芍薬、バラ、カラー、カーネーション…と白、桃、濃ピンク、ボルドーまでの明度の差を活かした花の色合わせにしてみました。

更新日: 2014.05.11 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ