美しい紅葉と準備 No.1

このところ一気に気温が低くなり、木々の紅葉が美しくなってきました。希花亭の庭も、一足早く見頃を迎えた花ミズキ、桜に続き、モミジの葉も赤くなりもう少しで見頃を迎えそうです。そんな中、私が選んだ今の“美紅葉No.1”はドンダンです。とても紅葉狩りには出掛けられない為、私は教室と我が家の庭で秋を楽しんでいます。
いよいよ作品展が迫った今週、火曜日は以前からお話しているグループ作品のビルへの最後の搬入も終え、水曜日は花市場に出掛けました。昨日まで続いたKIHANAスタッフの作業も一段落です。今日は束の間のお休み日木曜日を利用し、青竹を使ったグループ作品の準備、グループリーダーの方への設営搬出の説明書などの確認…今日も頑張ります。

更新日: 2013.11.21 (Thu)


涼風 No.2

錦木のベースに花を挿す、木村さんです。
1本のベースは9名の方が担当し、全部で36名の方がこの作品の制作に携わってくれました。錦木の葉をとり、枝をカットし、一本一本丁寧に貼る作業を皆さん思い出しますね。当日は、来場の方の写真スポットとなりそうな作品に仕上がりました。

更新日: 2013.11.17 (Sun)


涼風 No.1

とよたみよしホームニュースさんに掲載された、グループ作品の一つです。
曲線を描く錦木の枠の中で、クレマチスなどが風にそよぐこの作品は、涼風と名付けました。実はこちら、高さ180センチ。2本で一対の作品が、2セットあるのです。

更新日: 2013.11.17 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ