4月のレッスン 可愛い生徒さん

とっても可愛い女の子がレッスンに参加してくれました。なんと4歳。お母さま手作りの花柄ワンピースでフラワーアレンジに挑戦です。
ハサミやワイヤーを使うフラワー教室なので心配もあったのですが、お母様にサポートをしていただくということで体験レッスンとなりました。デパートでのワークショップや、夏休みのキッズレッスンで小さなお子様にご参加いただくことはありましたが、正規のレッスンに小学生以下のお子さんが参加されるのは初めてだと思います。また来てね〜。

更新日: 2023.05.06 (Sat)


4月のレッスン プリザーブドのユーカリ

一つ前の投稿、ユーカリを使った3月の生花レッスンをご覧のプリ&アーティフィシャルコースの方からレッスンのリクエストをいただきました。そこで4月のレッスンでご用意しました。ユーカリはプリザーブド。黄色いお花はアーティフィシャルです。
生花のレッスンをプリやアートで、またプリやアートのレッスンを生花で再現することは希花亭ではよくありますが、意外と準備が大変です。入荷する資材の葉や花の大きさも色々ですし、お花の取り合わせも生花とプリやアートではまた変わってきます。見本が上手できるととても嬉しいです。

更新日: 2023.05.06 (Sat)


3月のレッスン ユーカリ

KIHANAヨーロピアンコースのレッスン作品です。3月のレッスンでは、まだリング花束をレッスンされてない方はリング花束、もう制作された方はこちらのユーカリを使った作品をご用意しました。
リング状にセットしたフォームにグニュユーカリを細かく挿し、中央部にはキルタンサス、ラナンキュラス、ビバーナム、テマリソウ、グリーンベル、クリスマスローズ、バイモなど、黄緑とイエローのお花をアレンジしました。
周りのグニュユーカリは、ドライにするのか、生花として飾るのか、お選びいただきました。見た目は同じなので、持った瞬間に違いがわかります。お水を使っているほうはずっしりと思いです。

更新日: 2023.05.03 (Wed)



お花の教室希花亭ページ上部へ