1月のレッスン ユーカリと春の花

一つ前のユーカリの葉でベースを作るレッスン、こちらは生花をアレンジしています。ミモザやパンジーなどの春の花もユーカリのベースに合いますね。
スタンドも制作しますが、シンプルにされる方、くるくると複雑にされる方、皆さん色々です。意外とこの作業が大変とおっしゃる方もみえました。

更新日: 2023.02.06 (Mon)


1月のレッスン ユーカリ

ユーカリの葉を貼り合わせベースから作るレッスン。かなり以前からあるレッスンとなります。昨夏の生花レッスンでユーカリを使い、残りの葉を使っておまけレッスンとして久しぶりに登場しました。長く通っていただく皆さんから「作りました、覚えてます」とのお声。教室が自宅にある頃にレッスンされたようです。好評だったので、9月の生花レッスン作品としてご用意し、秋や冬にはプリザーブドを使って制作していただきました。探しましたが、昨年のレッスンがレッスン日記にアップしていなかったようです。ごめんなさい。こちらの方はプリザーブドとアーティフィシャルでアレンジしてみえます。

更新日: 2023.02.05 (Sun)



お花の教室希花亭ページ上部へ