11月のレッスン No.5 生花

大輪の落ち着いた色のダリアとおしゃれなカラー、シンフォリカルポス、シャリーベイビー、ライスフラワー、アセビを使用。榊原さんのレッスン作品です。いつもレッスン日記やInstagramをチェックしていただいてありがとうございます。

更新日: 2020.12.11 (Fri)


11月のレッスンより No.4 生花

松かさをラウンドに集めてベースを作るレッスンを昨年された方にこちらをご紹介しています。左右に大きめの松かさをつけて中央に生花をアレンジしています。輪崎さんのレッスン作品です。
ラウンドタイプもこちらも昨年からご紹介していますが、クリスマスに、お正月に、ナチュラルなアレンジに、お花を替えて使ってくださいね。

更新日: 2020.12.07 (Mon)


11月のレッスンより No.3 生花

松かさからベースを作り生花をいけています。生花のコースで、このベースを制作していない方にレッスンしていただきました。ハロウィーンの時にはオレンジとイエロー系のお花でレッスンしていただきましたが、鮮やかなダリアに魅かれて花材をチョイス。今月は仕入れごとにお花が変わっていきましたが、松かさのベースは意外とどのお花にもマッチしていました。

更新日: 2020.12.01 (Tue)



お花の教室希花亭ページ上部へ