7月の生花レッスン アワとアジサイの花束 No.2

ハイドランジアをベースに使い他のお花を挿していきます。ハイドランジアと蘭などのお花だけでも可愛いのですが、アワを周りに使うことで作品に遊び心がプラスされます。動画も含めてInstagramでご紹介しています。

更新日: 2022.08.18 (Thu)


7月の生花レッスン アワとアジサイの花束 No.1

レッスンのほとんどは仕入れの前日までにデザインを考えますが、こちらは花市場を歩きながら何か面白い素材はないかなと探して、目に留まったアワを活かした花束です。
とても丈夫なハイドランジアに、ランホルダーに水を入れてシンビジュームを取り合わせ、フワフワしたアワを周りに入れてみました。アワはドライになると少しBrownになるのですが、それも風情があるかなと思います。

更新日: 2022.08.18 (Thu)


7月の生花レッスン ガラスの花器に

お手持ちのガラスの大きな花器にお水をたっぷり入れてバンダを浮かせました。前述のトルコキキョウの作品はこちらの作品に合わせても良いかなとご用意したものです。
夏といえばトロピカル、カラフルも楽しいですが、落ち着いた取り合わせですが、今回の数作も大人の夏のディスプレイとしておすすめしたいです。

更新日: 2022.08.18 (Thu)



お花の教室希花亭ページ上部へ